Information

TMI総合法律事務所と神奈川県は「連携と協力に関する包括協定」を締結しました

2022/05/31

TMI総合法律事務所は、2022年5月31日、自治体との初の取り組みとして、神奈川県と「連携と協力に関する包括協定」を締結しましたのでお知らせします。本協定は、TMI総合法律事務所が有するネットワークや法的な知見を活用して社会的課題の解決を図り、神奈川県が掲げる「いのち輝く」社会の実現に取り組むものです。

なお、神奈川県が法律事務所と包括協定を結ぶのは、本協定が初めてとなります。

今後は、次の取組みについて連携・協力を進めていく予定です。

(1) 広範なネットワークを活かした社会的課題の解決に関すること

TMI総合法律事務所が、その幅広い分野にわたる専門性や、数万の企業・大学・研究機関等との多種多様なネットワークを活かして協議会を立ち上げ、神奈川県が抱える社会的課題に対し、先端のデジタル技術などを用いたさまざまな解決手法を共有することで、ともに解決を図ります。

(2) 新たな取組みにおける法的課題への知見の提供に関すること

神奈川県がさまざまな社会的課題の解決に取り組むに当たり、最先端の分野にも精通した弁護士を抱えるTMI総合法律事務所が、多様な法的課題を整理・抽出するとともに専門的知見を提供します。

(3) 人材の交流・育成に関すること

社会的課題の解決に向けてTMI総合法律事務所と神奈川県がともに取り組み、人材の交流を進めます。

(4) その他社会的課題解決に資する取組みに関すること

TMI総合法律事務所では、本協定の締結を契機に、行政の課題解決支援により一層貢献すべく、これからも最先端の社会貢献に取り組んでまいります。

※神奈川県のプレスリリースはこちらをご覧ください
 

【本件に関するお問い合わせ先】
 TMI総合法律事務所
 弁護士:境田正樹白石和泰中山 茂古西桜子田山 翔松岡 亮
 TEL:03-6438-5511(代表)

Information 一覧へ戻る