Information

TMI総合法律事務所と鹿児島県は「デジタル化の推進に係る連携と協力に関する協定」を締結しました

2023/04/03

TMI総合法律事務所は、2023年3月30日、相互に連携・協力して鹿児島県のデジタル化を推進することにより、地域課題の解決及び住民サービスの向上を図ることに合意しました。

今後は、次の取組みについて連携・協力を進めていく予定です。

(1) デジタル技術やデータを活用した社会課題の解決

TMI総合法律事務所が、その幅広い分野にわたる専門性や、企業・大学・研究機関等との多種多様なネットワークを活かして協議会を立ち上げ、協議会の参画メンバーとともに先端デジタル技術などを用いた社会課題に対するさまざまな解決手法を議論・共有することで、ともに解決を図ります。

(2) 新たな取組みにおける法的課題の整理・抽出

鹿児島県がさまざまな社会的課題の解決に取り組むに当たり、TMI総合法律事務所が、多様な法的課題を整理・抽出を支援します。

(3) 人材の育成

データ利活用における情報セキュリティやコンプライアンスについての職員研修に協力します。

TMI総合法律事務所では、本協定の締結を契機に、行政の課題解決支援により一層貢献すべく、これからも最先端の社会貢献に取り組んでまいります。

※鹿児島県のプレスリリースはこちらをご覧ください
 

【本件に関するお問い合わせ先】
 TMI総合法律事務所
 弁護士:境田正樹白石和泰中山 茂古西桜子伊藤那美
 TEL:03-6438-5511(代表)

Information 一覧へ戻る